Gallery Camellia

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 * * * ギャラリー・カメリアより個展やイベントのお知らせです。 ギャラリースペースご利用希望の方は、ギャラリー・カメリアのサイトご参照のうえ、お気軽にご相談ください! * * *

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一会

Sun.21.03.2010

 バンクーバーではアイススレッジホッケーのチームが歴史的な勝利で日本に「銀メダル」をもたらしてくれました!クロスカントリー男子10キロクラシック立位では新田佳浩選手が「金」、アルペンスキー男子スーパー大回転座位では狩野亮選手が「金」、森井大輝選手が「銅」、大日方邦子選手はふたつの「銅」(4大会連続10個目!となるメダルです)を獲得というニュースも届いています。他にもメダル獲得の選手や、日本勢の活躍、世界中の選手の活躍などここではとても伝えきれないニュースがバンクーバーよりゾクゾクするほど続々と届けられています。

 

熱戦の様子は、カンパラプレスのサイトでも是非ご覧下さい! 

http://www.kanpara.com/

 

 そんなバンクーバーからの熱い風をお届けすべく、ギャラリーカメリアで好評開催中の「パラリンピック報道展示会」が3日目を迎えました。

 作品である、大会や選手などの写真・それに合わせた原稿は、奥野ビルのエレベーターを額縁に見立てて展示しております。主催の越智貴雄氏と隈元大吾氏はバンクーバーで鋭意取材の傍ら、作品としての写真と原稿をギャラリーカメリアまで届けてくれています。大会は21日までですので全貌はまだ明らかにされておらず、「Coming soon!」なる額縁もあります。

 すでにお出でいただいたお客様、本当にありがとうございました。最終日にも是非お運びください!

 

vv0321-1

 

 越智貴雄氏と隈元大吾氏の大会期間中のちょっとしたつぶやきも作品化して展示、ふたりの息や、バンクーバー、パラリンピックの雰囲気をよく伝えるものになっています。 越智貴雄氏と、隈元大吾氏は長年パラリンピックの取材を続けており、競技の熱さ・激しさ・悔しさ・儚さ・歓び、選手の感情が滲み出ている表情、興奮に包まれた会場などの写真の中にどこか静謐とした厳かさを感じる越智氏の写真、美しい日本語で的確に心情を表し、感動を誘う隈元氏の原稿は、取材対象のみならず関係する多くの方に感動と幸せを授けてくれる素晴らしさとクォリティです。

「越智さんとボクは車輪のような関係。ふたりの気持ちが一緒だからちゃんと走るんだ」

 隈元さんは以前越智さんとの関係についてそう語っていました。今回、作品の中にある『た)』とは越智貴雄氏のこと、『(だ)』は隈元大吾氏です。ロゴとなっている『V×V』はバンクーバーでもあり、ビクトリーでもあり、おふたりのコラボレーションを意味するWでもあります。報道=報の道、情報=情を報せる、正しい語源は存じませんが、漢字からそんなことを想ったとき、おふたりの伝え方の素晴らしさに更なる今後のご活躍を願って止みません。

 多くの媒体から、日々大量に生産されては消費されていく報道記事ですが、そのひとつひとつに多くの人の情熱があり、物語があります。越智氏・隈元氏ともいつもその情熱を伝えてくださいますが、本展示会でもその想いをお届けできたら嬉しいです。

 

vv0321-2

 

 

 本展示会は、26日金曜日までとなっております!お見逃しの無いよう是非お出で下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。