Gallery Camellia

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 * * * ギャラリー・カメリアより個展やイベントのお知らせです。 ギャラリースペースご利用希望の方は、ギャラリー・カメリアのサイトご参照のうえ、お気軽にご相談ください! * * *

スポンサーサイト

--.--.--.--

GalleryCamellia 第1回公募展 ありがとうございました。

Mon.23.06.2014
ギャラリーカメリアの第1回公募展は6/21(土)大盛況のうちに無事終了となりました。 ご来場くださった皆様、出展くださった作家の皆様ほか、関係各位、ほんとうにありがとうございました。

 

2006年にギャラリーとして展示を始めてから展示のほとんどは個展で、公募展という形式では初の試みの記念すべき企画でした。

開票の結果、最も多く票を集められたのはfacebookにて発表いたしました通り、


   三浦かおりさん 「杳(よう)」


で、次点の得票数に倍近い差をつけてのダントツ1位となりました!

三浦さん、おめでとうございます!

 

三浦さんには2月に個展を開催していただきますので、詳細が決まりましたら、皆様にもお知らせさせていただきます。
 
「雨」をテーマにした今回の公募展では、雨の日にずっと眺めていたくなるような作品、雨の日が楽しくなるような作品、一緒にじめじめ、または雨そのものを楽しもうという作品など、それぞれの作家さんの解釈による「雨」の作品で、平面に限らず様々な形態のエントリーがあり、ご来場くださったすべてのお客様にお楽しみいただけたようで、とても嬉しく感じております。

 

投票スタイルにした為、ほとんどのお客様が作品一点一点をじっくりご覧くださり、ギャラリーや現代アートにあまり馴染みの無い方にも興味を持っていただける良い機会となったようです。

投票総数は511票でした。

会期中、何度かご来場くださった方もいらっしゃいますので、ご来場者数は延べ600人くらいになったと思います。

特に最終日は、ギャラリーに入りきらないほどたくさんのお客様で溢れかえり、賑やかで和やかな空間となっていました。

 

作家さん同士の繋がりや、お客様とのやりとりもたくさん出来て、これからの活動の糧となったのではないかと思います。
多くの作家の皆様にたくさんの時間在廊いただいたり、500を超える開票のお手伝いをしていただいたりと、何度も助けてくださいまして、心より感謝申し上げます。
得票には偏りがなく、1位の方は、たくさんの方の支持と興味を集めたと解釈出来ますが、作品の好みには好き好きがあり優劣ではありません。
投票スタイルにしたのは、一点一点をじっくり観ていただきたいという想いからです。

 

今後も第2回、第3回と続けて参りたいと思いますので、皆様や、またご友人の方もぜひぜひご参加いただけましたら幸いに存じます。これを機会に、もっともっと多くの作品を世の中に発信しご活躍いただけますこと心よりお祈り申し上げます。

 

 

ギャラリーカメリア 原田直子


画像が悪くて大変恐縮ですが、会場内の展示風景と、最も得票のありました三浦かおりさんの作品画像をごらんくださいませ。 

rainy00.jpg 


rainy07.jpg


 rainy04.jpg


rainy03.jpg 


rainy01.jpg 


rainy06.jpg 





rainy05.jpg












スポンサーサイト


