Gallery Camellia

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 * * * ギャラリー・カメリアより個展やイベントのお知らせです。 ギャラリースペースご利用希望の方は、ギャラリー・カメリアのサイトご参照のうえ、お気軽にご相談ください! * * *

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いつかの夏』展 作品募集のお知らせ

Mon.23.06.2014

GalleryCamellia & ART FACTORY isola 企画展、参加者募集のお知らせです。

『いつかの夏』 展 開催




あなたの夏の思い出を作品にしてみませんか?




作品規定

絵画、写真、立体作品など (壁面設置可能な状態でお願いします)
F3号 273x220
六切 254x203
A4 297x210

額装有無は自由です。


会期
2014年8月26日(火)〜31日(日)

時間
13:00〜19:00 最終日17:00まで

会場GalleryCamellia
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル5F#502

参加費
1点 3000円

作品の売上
100%作家側に支払われます。

参加受付
2014年7月20日まで受付致します。


お友達をお誘いの上ご参加ください。

参加費のお支払い振込または当日現金でお願い致します。
振込の方はGalleryCamelliaの方へお問い合わせください。

搬入
8月25日
郵送も可能、8月25日に必着
(搬出に来れない方は着払いの送り状に必要事項を記入をして同封してください。)

搬出
最終日の展示終了後になります。
搬出に来られない方は着払いにて対応致します。

申し込みは
題名に『いつかの夏、参加希望』と明記

氏名、
住所、
メールアドレス
電話番号

以下キャプションに明記するのでご記載ください。
名前もしくは作家名
作品タイトル
作品サイズ
金額



GalleryCamellia 担当:原田 mailto:info@gallerycamellia.jp

ART FACTORY isola 担当:田中 artfactoryisola@gmail.com
スポンサーサイト

薬膳ワークショップ開催のお知らせ

Mon.23.06.2014
薬膳ワークショップ開催のお知らせです!




『中医学からみた体質チェックと弁証施茶(お一人ずつに対応の薬膳茶)』




yakuzen01.jpg 


自然界の変化に、身体が追い付かない・体調不調を感じる方が増えてきています。
まずご自身のタイプを知ることで予防や心掛けていくポイントを掴むことに繋がります
体質改善に向けて「自分の体質タイプを知る」ところから始めてみませんか?


『薬膳』とは身近でやさしく、おいしい『食による養生』のことです。
人は自然の一部であって、自然や現代社会の環境に合わせて養生をしていくことが大切。
薬膳では中医学の理論を基に、体質や体格、性格などを総合的に捉えた心身の状態を表す『証』を見極める「見立て」が合うことで効果が上がります。

日頃気になっている『身体からの声・サイン』に耳を傾けてみませんか?
ご自身の体質タイプを導き出しお一人ずつに合ったアドバイスをいたします。
体質タイプに合った薬膳茶とスイーツをお楽しみください!

体質に合った養生法と共に、日々の食事にやさしい『薬膳』の摂り入れ方もご紹介したいと思います。 
是非、ご参加をお待ちしています!


yakuzen00.jpg




講師 : 神保友子

◎薬膳料理アドバイザー
◎国際中医薬膳管理師/漢方薬膳師/中医気功師
◎現在、西洋医学の病院に勤務する傍ら、中医学(中国伝統医学)の学びを活かし、
身近な食生活から体質・体調を改善、トラブルの出にくい身体作り、体質の養生法などを伝えている。

Blog http://ameblo.jp/abema-2013/ 
E-mail tomokoj421@gmail.com

日にち : 2014年7月20日(日)
受 付 : 14:00
時 間 : 14:15~16:30
受講料 : 4000円(講習費、薬膳茶・スイーツ費込み)
ところ : Gallery Camellia
     東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル502号
http://www.gallerycamellia.jp/
     お申込み・お問い合わせ : (原田)
 info@gallerycamellia.jp




yakuzen02.jpg 


















GalleryCamellia 第1回公募展 ありがとうございました。

Mon.23.06.2014
ギャラリーカメリアの第1回公募展は6/21(土)大盛況のうちに無事終了となりました。 ご来場くださった皆様、出展くださった作家の皆様ほか、関係各位、ほんとうにありがとうございました。

 

2006年にギャラリーとして展示を始めてから展示のほとんどは個展で、公募展という形式では初の試みの記念すべき企画でした。

開票の結果、最も多く票を集められたのはfacebookにて発表いたしました通り、


   三浦かおりさん 「杳(よう)」


で、次点の得票数に倍近い差をつけてのダントツ1位となりました!

三浦さん、おめでとうございます!

 

三浦さんには2月に個展を開催していただきますので、詳細が決まりましたら、皆様にもお知らせさせていただきます。
 
「雨」をテーマにした今回の公募展では、雨の日にずっと眺めていたくなるような作品、雨の日が楽しくなるような作品、一緒にじめじめ、または雨そのものを楽しもうという作品など、それぞれの作家さんの解釈による「雨」の作品で、平面に限らず様々な形態のエントリーがあり、ご来場くださったすべてのお客様にお楽しみいただけたようで、とても嬉しく感じております。

 

投票スタイルにした為、ほとんどのお客様が作品一点一点をじっくりご覧くださり、ギャラリーや現代アートにあまり馴染みの無い方にも興味を持っていただける良い機会となったようです。

投票総数は511票でした。

会期中、何度かご来場くださった方もいらっしゃいますので、ご来場者数は延べ600人くらいになったと思います。

特に最終日は、ギャラリーに入りきらないほどたくさんのお客様で溢れかえり、賑やかで和やかな空間となっていました。

 

作家さん同士の繋がりや、お客様とのやりとりもたくさん出来て、これからの活動の糧となったのではないかと思います。
多くの作家の皆様にたくさんの時間在廊いただいたり、500を超える開票のお手伝いをしていただいたりと、何度も助けてくださいまして、心より感謝申し上げます。
得票には偏りがなく、1位の方は、たくさんの方の支持と興味を集めたと解釈出来ますが、作品の好みには好き好きがあり優劣ではありません。
投票スタイルにしたのは、一点一点をじっくり観ていただきたいという想いからです。

 

今後も第2回、第3回と続けて参りたいと思いますので、皆様や、またご友人の方もぜひぜひご参加いただけましたら幸いに存じます。これを機会に、もっともっと多くの作品を世の中に発信しご活躍いただけますこと心よりお祈り申し上げます。

 

 

ギャラリーカメリア 原田直子


画像が悪くて大変恐縮ですが、会場内の展示風景と、最も得票のありました三浦かおりさんの作品画像をごらんくださいませ。 

rainy00.jpg 


rainy07.jpg


 rainy04.jpg


rainy03.jpg 


rainy01.jpg 


rainy06.jpg 





rainy05.jpg












GalleryCamellia 第1回公募展  「Rainy days and・・・」 開催のお知らせ

Thu.05.06.2014
rain-2014.jpg 





GalleryCamellia 第1回公募展  「Rainy days and・・・」

 

開催期間 2014年6月7日(土)~6月21日(土)     
開催時間 13:00~19:00 
開催場所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 502号

 

6月ともなれば、日本はじめじめと蒸し暑い梅雨を迎えます。

じめじめを吹き飛ばす爽やかな作品、蒸し暑さと共存し楽しめる作品、

または、一緒にじめじめしてしまおう!という作品、、、、
梅雨の頃を一緒に過ごしたくなるのはどんな作品でしょうか?


期間中、ご来場者様に好きな作品を選んで投票していただき、

最も票を集めた作家さんに2015年2月に1週間の個展を開催してもらいます。

出展作家は以下の22名です。(五十音順)

 

 

安藤ニキ
池田菜摘
市川恵美
いちみやなお
岩永かおる
菊地順子
小林綾子
斎藤美香子
佐々木俊明
しもかわ
しょうこ

竹内優文
玉野綾子
天満屋真樹子
テンマヤユウスケ
長倉陽一
長月唯
藤原千晶
船戸あやこ
マスダナナ
三浦かおり
美馬成子
怎々塚惣一郎商會

 

 

かつて、カメリアにて展示経験のある方から、

告知をご覧になり静岡や大阪より初めてカメリアで発表される方など、

魅力的な作家さんばかり総勢22名25作品の展示となります。

 

ぜひともお楽しみに!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。