Gallery Camellia

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 * * * ギャラリー・カメリアより個展やイベントのお知らせです。 ギャラリースペースご利用希望の方は、ギャラリー・カメリアのサイトご参照のうえ、お気軽にご相談ください! * * *

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田重信展「心ノ虹」開催のお知らせ

Mon.14.05.2012
<吉田重信展 『心ノ虹』 開催のお知らせ>




2012年6月2日(土)~6月16日(土)

12:00open 19:00close (最終日18:00close)

※6月2日(土)17:00~19:00 オープニングレセプション

※6月10日(日) 休廊




201206yoshida1.gif 




吉田重信は光をあつかう作家として、これまで多くの作品をおくりだしています。プリズムを通して発生させた虹を用いてのインスタレーションや、窓にカラーフィルムを貼り、時間とともに刻一刻と室内の色調を変化させるインスタレーションなど、変幻自在な眩い色彩を楽しませてくれました。「寂光」「心ノ虹」では赤、「臨在の光」では青そして白の展示と、近年では用いる色彩を潔く削ぎ落としたことで、光という非物質の精神的内部をより追究しています。
「心ノ虹」は2010年・大阪でも発表されていますが、大量の子供の靴を用いて赤い空間に仕上げた様は、現在の東京では違った意味合いを持つかもしれません。私たちが違った観かたをするのかもしれません。
2012年、東京で新しい「心ノ虹」が生まれます。


吉田重信URL→http://www.shigenobu-yoshida.com/index.php




また、同じフロアーの「a piece of space APS」ギャラリーでは小島男展を開催中です。
APSギャラリーは吉田が杮落としをした記念すべきギャラリーでもあります。
是非ふたつのギャラリー併せてご覧ください。

a piece of space APS → http://www.a-piece-of-space.com/main.htm







スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。